ポートフォリオのAPI連携が勝手に解除されました - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

ポートフォリオのAPI連携が勝手に解除されました - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

API連携情報を含むポートフォリオのデーターはユーザー様のIDに結びついておらず、ログインするだけでは違う端末で見ることはできません。

また、予期せぬスステムエラーで、連携が解除されたりデーターがなくなる場合があります。

コイン相場開発陣はこういったエラーを防ぐために改善を続けていますが端末固有のエラーでこういった現象が起こる場合があり、100%改善できるものではありません。

そのため、ポートフォリオをに保存されているデーターを暗号化し、取り込む機能を用意しておりますので、端末を変更されるユーザー様やAPI連携やポートフォリオの入力データーが多いユーザー様は必ずこの機能をご利用ください。

ポートフォリオの書き出し

STEP.1

ポートフォリオを書き出すためには、「+」タブに入る必要があります。+タブにアクセスすると一番下に「ポートフォリオデータ取込み/書出し」機能がありますので、ポートフォリオ書出しを選択してください。

STEP.2

ポートフォリオ書出しに進みますと、暗号化されたデータをどこに保存するかが選べられます。今回の場合は、機種変更などを考えGmailにファイルを送信し、メールを通じダウンロードしました。

ポートフォリオの取込み

STEP.1

ポートフォリオを取込むためには、「+」タブに入る必要があります。+タブにアクセスすると一番下に「ポートフォリオデータ取込み/書出し」機能がありますので、ポートフォリオ取込みを選択してください。

STEP.2

ポートフォリオ取込みに進み、書出ししていたファイルを見つけクリックするとそのまま取込みが開始され以前のデーターがすべて復元されます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。