ポイ活で貯めたポイントを資産運用で増やせる?|仮想通貨・ポイント・おつり投資で稼ごう

ポイ活で貯めたポイントを資産運用で増やせる?|仮想通貨・ポイント・おつり投資で稼ごう

更新:

元手ゼロで資産運用をはじめるなんて、そんな美味しい話はありません!

と思いきや、ポイ活で貯めたポイントを資産運用にまわせば、まさに元手ゼロで資産運用できるんじゃ!?

って思って調べてみると既に方法がいくつかあるんですね。

この記事ではポイ活で貯めたポイントを投資する方法をご紹介いたします。

「投資をやったことないけど興味はある」という方の参考になりますと幸いです。

ところでポイ活って何!?

って思ったあなたは、非常に勿体無いです。

ポイントサイトとは普段の私生活で利用するネットサービスをポイントサイト経由で利用するだけでお得なポイントがゲットできるお得なサイトです。

最近ではサラリーマンやOLの副業として、あるいは主婦のお小遣い稼ぎの手段としてポイ活(ポイントサイトでポイントを稼ぐ活動)は当たり前になっているのです。

ポイ活の稼ぎ方は、過去記事「巷ではポイ活が流行っているって本当!?」を参照下さい。

どのポイントサイトが良いのか分かりませんという方は「おすすめポイントサイトランキング」を参照いただけると良いかと思います。

元手ゼロで資産運用!?

まず前提としてポイントサイトは元手ゼロで稼ぐことができます。

そして、そこで稼いだポイントの交換先として資産運用ができる投資サービスと既に連携されています。

つまり、ポイントサイトでコツコツ貯めたポイントをこれから紹介する投資サービスに送ればまさに元手ゼロで資産運用できるのです!

【資産運用 その1】おつり投資「トラノコ」

トラノコとはおつりでコツコツと投資ができる投資アプリです。

投資の設定も1円刻みで5円から設定することができるので、無理せずにコツコツ派の方にはぴったりではないでしょうか。

セブン-イレブンや、野村総合研究所・ニッセイなどの名だたる企業がバックアップしているのもトラノコの信頼の証ともいえます。

トラノコをはじめる方はポイントサイト経由で!

因みにトラノコは下記ポイントサイト経由で登録するとポイントが貰えます。トラノコ事態も登録完了で200円プレゼントキャンペーン中ですので、興味がある方はアプリをダウンロードしてみて下さい。

ポイントタウン

すぐたま

Gポイント

【資産運用 その2】 仮想通貨投資で「ビットコイン」を稼ぐ

仮想通貨投資ハイリスクハイリターンであることは変わりありませんが、 元手ゼロではじめられるのであればありじゃないでしょうか??

「仮想通貨に興味はあるけど、リスクをかけず、まずは気軽に試してみたい!」 そんな方にはポイントサイトの仮想通貨版「コインポイン] がおすすめです!

コインポイン

コインポインで気軽に仮想通貨で資産運用してみるのも良いのではないでしょうか。

コインポインの他にもポイントサイトで獲得したポイントをビットコインに換金する方法は過去記事「ポイントサイトで貯めたポイントをビットコインに換金しよう!」で紹介していますので、興味がある方は是非ご覧下さい。

【資産運用 その3】ポイント投資「Pex投資」

PeXではじまった新しいサービスPex投資です。

PeXとは、様々なポイントサイトのポイントを集約して現金や電子マネーなどに交換することができるサービスです。

ポイントサイトのECナビやアンケートサイトのリサーチパネルなども運営している株式会社VOYAGE GROUPグループが運営してます。

投資方法はスリーステップ

1.投資

好きな投資商品を選択。 1,000ポイントから簡単に投資可能。

2.待つ

投資したらあとは商品の運用期間が終了するまで待つだけです。「マイ投資」から随時チェック可能。

3.返還

運用期間が終了し、運用成功なら「投資ポイント+収益ポイント」が返還されます。

さいごに

日本人には投資の文化があまり根付いていません。

江戸時代は金融大国だった(世界初の先物取引市場は、江戸時代に日本で生まれた)日本も戦時の「貯金は美徳」という文化醸成によって、貯金をすることが正しいこという風習が根付いたからです。

その間に投資文化が根付いていたアメリカ人と、そうでない日本人との間で生まれた資産の差はデータを見ると明らかです。

せっかくある資産を死に金として眠らせておくのではなく、これから投資について学びたいという方は、まずは気軽に元手ゼロから資産運用をはじめてみてはいかがでしょうか。

シェア
ポイントサイト関連の情報を発信してきます。無料でビットコインが貰えて、元手ゼロから資産運用が始められる「コインポイン」(@coinpoin1)というサービスも運営しています。