サムスンGalaxy S10が選んだ最初のdApp「COSMEE」

Sponsored by COSMOCHAIN
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

Galaxy S10に搭載される唯一のdAppに「COSMEE」が選ばれる

仮想通貨ウォレットをはじめ様々なブロックチェーンに関する機能を提供すると知られているGalaxy S10に搭載される最初のdAppとして「COSMEE」が選ばれたことを公表した。

サムスンは25日(現地時間)スペインのバルセロナで開かれたモバイルの祭典「MWC19 Barcelona」で、Galaxy S10がビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)に加えてCOSMOCHAIN(COSM)とENJIN(ENJ)に対応する事を発表した。

Galaxy S10の仮想通貨ウォレット機能をオフィシャルに発表すると同時にBTCとETHに加えて、韓国のブロックチェーンプロジェクトCOSMOCHAIN(COSM)とENJIN(ENJ)を様々な形で支援していくとしている。この中でもCOSMEE、唯一のdAppsである。

COSMEEは、コスメSNSのdAppsであり、日本国内では、仮想通貨アプリのコイン相場と提携している。

COSMEEのコメント

COSMEEを運営するCOSMOCHAINのCEOソン・ホウォンは公式SNSチャンネルを通じ「去年からサムスンの無線事業部ブロックチェーンチームは実用レベルにあるdAppサービスを探しており、その結果COSMOCHAINのCOSMEEがGalaxy S10のパートナーとして選定された。」と述べ約6ヶ月間ビジネスモデル及び技術検証のため数十回のミーティングを重ねたと話した。

COSMEEは韓国国内では既に実用化に成功したdAppとして知られている。

COSMEEはブロックチェーンベースのコスメSNSだ。アプリ内で化粧品に対するレビューを残したり、他の人の評価することによって報酬として仮想通貨COSMを獲得出来る。

レビューコンテンツと評価内容を含めたすべてのアクティビティはブロックチェーン上に記録されるので、信頼できるトークンエコノミーが形成されるCOSMOCHAIN側の説明だ。

COSMEEは去年の8月に韓国でパイロット版をリリースし、3か月間累積ダウンロード数30万件、累積コンテンツ7万件を超え、試験運用を無事終了させた。COSMEEの韓国語版正式サービスは今年のQ1にリリースされる予定である。

一方でサムスンの2月22日にアメリカサンフランシスコで開かれた「Galaxy S10」のUnpackイベント’でGalaxy S10を初公開した。 22日はサムスン電子は仮想通貨を安全に保管できる機能「Galaxy Key Store」を公開したが、詳しい内容については話していない。

COSMEEの日本語コミュニティ

COSMEEは日本語版の公開に先駆け、日本語のDiscordチャンネルをオープンしています。

日本語に対応出来るスタッフもいますので、ご興味がある方はぜひご参加下さい。

COSMEE DiscordのURL → https://discord.gg/KYMvAks

関連記事

  • コインポインウェブβ版がオープンしました!

    コイン相場ユーザーの皆様この度、コインポインのが完成いたしました!文字が小さいスマホでの操作が苦手な方々はがお勧めです。PCでもぜひお試しください。とはが運営するお小遣いサイトです。普段のお買い物やホテルの予約・レンタカーなどの娯楽サービス利用をで利用するだけで、を貰うことができるです。【コインポインウェブ版は】コインポインの仕組みはアフィリエイト広告で成り立っています。アフィリエイト広告とは、簡単にいうと広告閲覧者がその広告から商品・サービスを購入すると、広告掲載したメディアに広告主である企業から広告費が支払われる仕組みです。コインポインはそれによる収益でユーザーの皆様に ビ
  • Huobi(フォビ)の「成行注文」はココが違う!注文方法と手順を解説

    Huobi Japanは、世界で展開する大手仮想通貨企業Huobiが2019年1月にオープンした日本の取引所です。(フォビジャパン株式会社、 )Huobi Japanは金融庁に正式に登録されている仮想通貨交換業者で、2013年の本社(Huobi Global)設立以降培ってきた堅牢なセキュリティも特徴です。Huobi(フォビ)の取引プラットフォームには、売買したい価格を入力して注文する「指値(さしね)注文」と、希望価格を入力せずに注文する「成行(なりゆき)注文」の2つがあります。一長一短の注文方法ですが、次のような特徴があります。売買の成立を最優先したいときは成行注文、今より有利な価格で売買
  • GWのお問い合わせについて

    GWの株式会社COINJINJAの営業時間に関しまして以下、お知らせいたします。4月最終営業日・2019年4月26日(金) 営業時間 11:00~16:00お問い合わせ休業期間・2019年4月27日(土)~ 5月7日(火)5月営業開始日・2019年5月8日(水)営業時間 11:00~16:00コイン相場のご利用についてお問い合わせ休業期間中も通常通りご利用いただけます。休業期間中にいただいたお問い合わせは、営業開始日5月8日(水)から順次ご返答させていただきます。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。引き続きコイン相場をよろしくお願いいたします。

コメント