ICOへ参加するために必要なステップ

ICOへ参加するために必要なステップ

更新:

仮想通貨も青田買いが大事

ビットコイン爆上がりしてますね。 「2年前から買ってたらなぁ」って思った人多くありませんか? 先見の明がある人は羨ましいです。 そこで次なるビットコインを探すために多くの人がICOに参加して一攫千金を狙っています。 ![](https://www.coinjinja.com/files/upload/blog/ico_return.png /)

やるべきことはたった4ステップ

そこまで億劫ではないのでご安心を。 イーサリウム(ETH)ベースのICOが多いのでイーサリウムでICOに参加する場合で説明します。

  1. イーサリウムウォレットをダウンロード
  2. ETHを購入し、ウォレットに移す
  3. ICOを選定し、指定アドレスに送金
  4. トークンGET

1. イーサリウムウォレットをダウンロード

開設時の本人確認とかで時間がかかったりするので、まずウォレットを開設しておくとよいでしょう。 取引所のウォレットから送金できたとしてもトークンを受け取ることができない場合もあるので専用のウォレットを作りましょう。 Chromeの拡張機能で利用可能なMetamaskMyEtherWalletがオススメです。

2. ETHを購入し、ウォレットに移す

イーサリウムなどの仮想通貨を取引所で購入してウォレットに移します。 上述しましたが取引所からと送金してしまうと受け取れないかもしれないので面倒ですがウォレットに移してから送金するようにしましょう。

3. ICOを選定し、指定アドレスに送金

ICO指定のアドレスに仮想通貨を送金します。 送り先の間違いに注意しましょう。

4. トークンGET

送金の数日後にウォレットにトークンが配布されます。 あとはICO独自の仮想通貨が上場することを祈りましょう。 祈るだけじゃ心配な人は百度参りもしてください。(祈るという意味では同義ですが)

リターンとリスクは比例する

ノーリスクで絶対儲かるなら誰でもします。 成功者は必ずリスクを背負ってきました。 ICOも怪しい話も多いですがそのリスクを背負ってでもリターンを求める人には最適だと思います。 と言ってもリスクは減らしたいと思うので詐欺くさい案件に対する対策も後日書きますね。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。